

あらま

リュックサックにマフラーを付けておいたらいつの間にか秋を収穫してました

もひとつ紅葉

昨日は街まで行ってました
ここにも紅葉が。

紅葉してます

すっかり寒いメルボルンですが、←日本語がおかしい、、日本は暖かそうでうらやましく感じるこの頃です。この前散歩したときの写真

日本の森全体が紅葉したような景色はメルボルンでみたことないですが、こんな紅葉もあります。😊

メルボルン、電車事情

今日朝の電車に乗って感じた事。私の最寄りの駅からシティに着くまで40分程かかります。車内は予想外に混みあってました。なんていうか、東京のラッシュアワーの電車とはまた違う混み具合、、。大体車両が大人数を乗せられる作りにデザインされてないのよねー。席は昔ながらの対面式。右3席、左手2席( これってバランス良くなさそうなんだが) 立っている人は狭い通路にたつか、出入口に立つしかないが吊りてはあまりないし、高い位置にあって、女性にはちょっと持ち辛い。荷物置きの吊り棚はない。これじゃあ、日々通勤するのは大変だ。車両のデザインを変えるだけで大分改善できそうなんだが、、。

納豆油揚げ

いきなりですが、私、納豆好きなんです。よく日本では半分に切った油揚げを開いて納豆を半パック詰め、トーストしてました。今朝食べたくなって作りました。三パック百円位の納豆がこちらでは3倍位します。しかも冷凍品、、。油揚げも3倍くらいかなー。てことはこの一皿が百円に。高っ!(ーー;)でも久々なせいか、美味しかったから仕方ないか。


プロフィール

Amy

Author:Amy
オージー夫に連れられて2010年6月末、オーストラリア・メルボルンへ移住しました。夫の両親、義妹夫婦、末の義妹と暮らしてましたが、2012年の8月に引越しして、主人と二人暮らしになりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Mel便り
ブロとも一覧

■■■メルボルン Life■■■
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
